麹町ラプソディ
丸の内サラリーマン(ブラック)が日常を五行で切り取るブログ。たまに小説も書きます。
プロフィール

サトイチ

Author:サトイチ
子どものまま大人になった、しがないリーマンのつぶやきです。
当ブログはリンクフリーですので、気軽にペタペタしてください。相互リンクの場合は是非コメント等に一言頂けると助かります。
あと、甘党です。

最近、小説ばっかり書いてますが、そのうち媒体を切り分けることも考えています。ただ、今はとにかく書くことが大事だということで、ひとまずこのまま混合して進めて行きます。



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



日本ブログ村



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして世界は少女に小さな祈りを捧げた。
湖面がゆらゆらと瞬き、少し憂いを含んだ風が通りすぎていく


老いた犬は静かに座り、やがて来る何かを見つめている


空は高さを増し、一つの季節の終わりと始まりを告げる


私は何も知らないまま世界に内在し


今あるものが思い出に変わっていくことも知らなかった




カミーユ・コロー「モルトフォンテーヌの思い出」
カミーユ・コロー「モルトフォンテーヌの思い出」

スポンサーサイト

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

時の流れは収束に向かって。
行き場のないメールが毅然とした態度で戻ってきて


一人雑踏のなか白い溜息をついた


数年前のここで確かに共有された時間は


今では切り分けられたケーキのようになってしまった


あるものは近くなり、あるものは遠くなり、それでも僕はまだ歩まねばならない




サルヴァドール・ダリ「記憶の固執」
サルヴァドール・ダリ「記憶の固執」




続きを読む

Re:夏の匂い
みなさま、事件です。

なんと、ブログ「炭水化物とホワイトソース混ぜんな!!!」のSAIGON氏が私の詩を
ボカロ曲のPVに挿入してくれました!!
(歌詞ではなく、挿入詩の方です)

日々の忙しさに流され忘れていた「あの頃の夏」を、初音ミクの歌声とともに届けてくれます。
とても癒される曲調で、リピートで聴いていると、ふと心が落ち着いている自分に気がつきます。

それにしても、こんなに良い曲のこんなにおいしいところで使っていただけるとは…ガクガクブルブル((((;゚Д゚))))



※この記事は宣伝のため、しばらくトップに残ります。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。