麹町ラプソディ
丸の内サラリーマン(ブラック)が日常を五行で切り取るブログ。
プロフィール

サトイチ

Author:サトイチ
子どものまま大人になった、しがないリーマンのつぶやきです。
当ブログはリンクフリーですので、気軽にペタペタしてください。相互リンクの場合は是非コメント等に一言頂けると助かります。
あと、甘党です。

サークル「RoseBud」にて、定期的に一定のテーマで短編小説を書いています。
http://rosebud.syarasoujyu.com/Top.html



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



日本ブログ村



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




善意の足かせ。
「あの山に登るんだ」と男は言った


ある人は、「危険だからそんなことはやめた方がいい」と言った


またある人は、「他のプランは検討したの?」と言った


「あなたは何のために生きるのですか?」と言う人もいた


男は真面目に考え込み、そのうちにすっかり登る意欲を失った



「生きる意味」とか「人生の目的」というのを、ここ数年でよく聞かれるようになった気がします。

それらが無いと、まるで人間として落第したかのような目で見られたりもするのですが、果たしてそんなものが必要なのか、一言で言い切れるようなものなのかと思うわけです。

人間、ただ生きてるってだけで、充分すごいと思うんですけどね。

以前、「僕の人生の目的は、人の役に立つことです!」と言う人がいて、じゃあ僕のブログに毎日来てくださいとお願いしたらすごく嫌そうな顔をされました。何故だ。



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学


コメント
思い立ったが吉日
 こんにちは。
 折角やる気を起こしたのに、色々考えてたら面倒くさくなって、結局何もしないで一日が終わる。思い当たる事ばっかりですよ。orz
 さて、ブログ訪問もこの辺にして薪割りやらんと。でも、あと10分位はいいかな・・・。
[2014/01/12 12:28] URL | miss.key #eRuZ.D2c [ 編集 ]

Re: 思い立ったが吉日
>miss.keyさん

こんにちは!
なかなか腰を上げるということは難しいですよね^^;
最近は布団と炬燵の誘惑が。。。

薪割りということは、薪ストーブでしょうか。
すごく暖かいんですよね。
自然の中に存在するというのは現代の効率化の対極にあるように見えて、本当は近道なのかもしれません。

早く寝ないと、、、でもあと10分くらいは。。。
[2014/01/13 00:28] URL | サトイチ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://koujimachirhapsody.blog.fc2.com/tb.php/114-5a4abfe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


