麹町ラプソディ
丸の内サラリーマン(ブラック)が日常を五行で切り取るブログ。
プロフィール

サトイチ

Author:サトイチ
子どものまま大人になった、しがないリーマンのつぶやきです。
当ブログはリンクフリーですので、気軽にペタペタしてください。相互リンクの場合は是非コメント等に一言頂けると助かります。
あと、甘党です。

サークル「RoseBud」にて、定期的に一定のテーマで短編小説を書いています。
http://rosebud.syarasoujyu.com/Top.html



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



日本ブログ村



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車にて。
「ねぇねぇ、お父さん、鳥はどうやって飛んでるの?」


「気合」


「じゃあ、飛行機はどうやって飛んでるの?」


「気合」


座席に座って何やら力んでいる男の子を、隣の父親が優しく見守っていた。

スポンサーサイト

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学


コメント

お、おとーさん!!って思わず突っ込みを入れたくなります(笑)
でもまだそれを信じてくれる年齢の子ってかわいいですよね♪

うちの子もそんな時期があったはずなんですが(笑)
一生懸命手をバタバタさせていつか「ペンギンになるんだっ」と言ってました。
でもペンギンは結局の所、空を飛ばない(笑)
そして今は揚力がどうこうと逆に教えてくれるかわいくない子になりました(涙)
[2014/01/15 16:36] URL | ぐりーんすぷらうと #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
>ぐりーんすぷらうとさん
コメントありがとうございます!
ペンギン飛ばないですね(笑)可愛いですね(o^^o)

子どもっていつの間にか大人になって行くんですね。
一つ一つの変化や成長を拾って行くのは、すごく楽しくて嬉しいことなのかもしれません。
電車のお父さんも、息子のそんなちょっとした変化を見て喜んだのか、単に性格が悪かったのか(笑)
[2014/01/16 00:49] URL | サトイチ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://koujimachirhapsody.blog.fc2.com/tb.php/116-ea2d5617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。