麹町ラプソディ
丸の内サラリーマン(ブラック)が日常を五行で切り取るブログ。
プロフィール

サトイチ

Author:サトイチ
子どものまま大人になった、しがないリーマンのつぶやきです。
当ブログはリンクフリーですので、気軽にペタペタしてください。相互リンクの場合は是非コメント等に一言頂けると助かります。
あと、甘党です。

サークル「RoseBud」にて、定期的に一定のテーマで短編小説を書いています。
http://rosebud.syarasoujyu.com/Top.html



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



日本ブログ村



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




また陽は昇る。
明日明日、また明日


今日も無為に時間を過ごした


明日できることは明日やろう


何年経っても繰り返し


明日明日、また明日




幸せに生きるための法則は3つあって、
知らないこと、考えないこと、忘れることだと僕は思っています。

それしか見えないくらい没頭できるものがある人生は素敵だと思いますし、
逆に何にも執着せず高望みせず平穏に生きるのもまた良い人生だと思います。

一番不幸なのは、夢を持たなければならないと身の丈に合わない望みを強迫的に追いかけながら、
それを人生の目的だと思い込もうとすることではないでしょうか。
努力は尊いですが、それ自体が目的になるのはなんだか違う気がしてならない今日この頃。


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学


コメント
明日はきっと何かある。明日はどっちだ!
 こんにちは。
 なぜ明日なのか。
 それは明日に希望があるからさ。
 ふっ(笑い。
[2014/01/21 07:14] URL | miss.key #eRuZ.D2c [ 編集 ]

Re: 明日はきっと何かある。明日はどっちだ!

>miss.keyさん
こんにちは!
明日は「明るい日」と書きますからね!いい日に決まってますね!
何かいい事言った気がしますね(笑)
[2014/01/21 23:01] URL | サトイチ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://koujimachirhapsody.blog.fc2.com/tb.php/121-2496541e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


