麹町ラプソディ
丸の内サラリーマン(ブラック)が日常を五行で切り取るブログ。たまに小説も書きます。
プロフィール

サトイチ

Author:サトイチ
子どものまま大人になった、しがないリーマンのつぶやきです。
当ブログはリンクフリーですので、気軽にペタペタしてください。相互リンクの場合は是非コメント等に一言頂けると助かります。
あと、甘党です。



最新記事



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



日本ブログ村



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



1.「やれやれ、と僕は思った」
大学二年生の七月から、翌年の一月にかけて、僕はほとんどパスタのことだけを考えて生きていた。
 その間に二十歳の誕生日を迎えたが、その刻み目はとくに何の意味も持たなかった。

 もし仮に今の僕がその時の僕に会ったなら、それを止めるだろうか。いや、おそらく止めないだろう。なぜなら、鍋の中でグツグツと煮立つトマト・ソースだけが、熱湯の中で踊るパスタだけが、その時の唯一の僕の希望であったからだ。若者にとっては、希望を求めることがすなわち生きることなのだ。

 そんな風にして僕は、柔らかいベッドの上で、パスタを喉に詰まらせて死んだ。

 やれやれ、と僕は思った。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://koujimachirhapsody.blog.fc2.com/tb.php/219-c9b4dc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)